計27ホールのラウンドレッスン! 「ゴルフ夏合宿」大盛況

8月27日(土)から28日(日)にかけて、ヒルズゴルフアカデミー毎年恒例の人気企画「ゴルフ夏合宿」を開催。

静ヒルズカントリークラブの充実した練習施設と本格コース、長年に渡って培われたレッスンのノウハウ等を総動員した濃密なプログラムの2日間で、多くの皆さまにご参加いただき、大盛況のうちに無事終了いたしました。

■1日目(施設での練習+9ホールのラウンドレッスン)

1日目の前半は、トッププロも使用する練習施設でのグループレッスン。3班に分かれて参加者それぞれの課題をプロがヒアリングし、ショット、アプローチ、パターと苦手なポイントを克服しながら長所を伸ばすレッスンが展開されました。

1日目の後半には、実際にコースに出て9ホールのラウンドレッスンを実施。コースでしか味わえない緊張感の中で前半のレッスンで習得した技術を試したり、様々なシチュエーションに即してクラブ選択やコースマネジメント等その場でアドバイスを受けたりできるのは、まさにコースレッスンならではの醍醐味です。

夕方までゴルフに没頭した後は、今回の合宿から加わった新たなお楽しみ、静ヒルズホテル1階に今年オープンしたばかりの「NO NAME CAFE」へ。バーカウンターでゆっくりお酒や料理を味わわれる方や、レッスンを振り返りながらテーブルでご歓談されるグループの皆さま等、それぞれのスタイルで静の夜を楽しくお過ごしいただきました。

■2日目(18ホールのラウンドレッスン)

明けて2日目は、いよいよ18ホールのラウンドレッスン。スクール所属の3人のプロが担当し、前日の成果を活かしながら各ホールを攻略していきました。会心のプレーに満面の笑みの方も、あらためて静ヒルズの手強さを実感された方も、合宿の確かな手応えをコース上で感じ取られていたようです。

1泊2日の合宿で練習施設でのレッスンに加え計27ホールものラウンドという盛り沢山の内容でしたが、ご参加いただいた皆さまからは

「初日のハーフラウンドはとにかくスコアを気にせず学んだことの実践に集中し、2日目のラウンドでその成果を発揮できた」

「友人に誘われてビジターとして参加したが、とても充実した内容だったので来年もまた参加したい」

といった、嬉しいご感想を多くお寄せいただきました。

都内から往復バスで気軽にご参加いただける他、自家用車でのご参加も承っておりますので、今年お会いできなかった方も来年はぜひ奮ってご参加ください。