ニュース

静ヒルズで小学生やジュニア会員向けのイベントを強化中!

静ヒルズカントリークラブでは、スナッグゴルフに慣れ親しんだお子さまがゴルフを始めるためのきっかけ作りとして2020年11月から新企画「小学生のためのゴルフ体験会」を開始しました。
主に常陸大宮市と笠間市の小学3〜6年生を対象に、少人数のグループに分かれて講師のレッスンを受けながら、本コースと同じ芝を使用したショートコースで練習とラウンドを約1時間体験していただくプログラムです。

第1回を2020年11月7日(土)、第2回を2021年1月11日(月・祝)にそれぞれ開催しましたが、両日ともプロのパフォーマンスを間近で見たり、コーチ陣のアドバイスや保護者の方々の励ましを受けながらラウンドしたりと、和気あいあいとした雰囲気の中で本格的なゴルフの魅力の一端を体感していただき大変好評でした。

また、こちらは静ヒルズジュニア会員・静ヒルズジュニアスクール生限定の企画ですが、「静ヒルズジュニア 交流ラウンド会」を上記の体験会と同じく2020年11月から実施しています。
日頃ラウンドする機会があまりない方、試合に出てみたいが自信がなくて…という方、他の選手とラウンドしてみたいという方、そんなジュニア会員の皆さまに気軽に練習試合感覚を味わっていただけるよう、定期的な交流ラウンドの機会を立ち上げました。普段ジュニア会員は、前半は一般のプレーヤーのスタート前、後半は一般の最終組のスタート後にそれぞれティーオフするシステムですが、交流会の日は試合と同じようなスケジュールでラウンドできる環境をご用意しました。さらに、当日はラウンド前もラウンド後も練習施設が使い放題で、まさに「ジュニア会員の皆さまが主役!」の充実した1日をお過ごしいただける企画です。

第1回を2020年11月3日(火・祝)、第2回を12月20日(日)にそれぞれ開催。参加された皆さまからは「今まで回ったことのない人とラウンドする中で、自分のペースや自分らしいゴルフを意識してプレーすることができた。」「女子プロの試合をするコースでラウンドできて、難しかったけど楽しかった。良い経験になった。」と、新たな発見やステップアップを感じさせる嬉しいコメントをいただきました。2021年1月24日(日)に予定されていた第3回は残念ながら悪天候のため中止となりましたが、今後もこの交流会がジュニア会員の皆さまにとっての定例会になるよう、継続的に実施してまいります。

 


第1回「小学生のためのゴルフ体験会」集合写真(2020年11月7日)

 


ゴルフ体験の様子①

 


ゴルフ体験の様子②

 


ゴルフ体験の様子③

RESERVATION

当サイトからのご予約が最もオトクな「ベストレート保証」。ご予約はこちらからどうぞ。

WEB予約
静ヒルズホテル