初日5アンダーの4位タイ:上久保実咲選手インタビュー 「中嶋プロの前で優勝することが、私の目標の一つです」

「ヒルズレディース 森ビルカップ」初日、5アンダーをマークし、首位と1打差の4位タイと好スタートを切った上久保実咲選手。中嶋常幸プロが主宰するヒルズゴルフトミーアカデミー出身で、2023年にプロ入りした期待の若手です。好発進の要因や、師匠・中嶋プロについて聞きました。
▼初日を振り返って
今日は全体的にショットが安定していたので、危なげなくパーを拾えて、すごくいい流れに乗れたかなと思います。
▼ショットが安定した要因は?
最近は調子が上がってきて、ショットで1年間取り組んできたことが、ようやく内容に表れてきたかなという感じです。
▼中嶋さんとお会いしましたか?
9番と18番でプレーを見ていてくださいました。お話はできていませんが、手だけ振りました(笑)。
▼最近の中嶋プロのアドバイスで良かったことは?
ECCレディス(10月14日〜16日開催)にもいらしていたので、試合後にスイングの調整をしていただきました。
▼中嶋さんからいただいたアドバイスで役に立っていることは?
すべてです。ゴルフの技術もメンタルも、役に立たないことはないので、中嶋プロからいただいた言葉は、すべて大事にメモやノートに書いています。
心情も技術も、その時々で状況は変わっていくじゃないですか。その時の自分に響く言葉をいただけるのも、ありがたいです。
▼最近特に取り組んでいることは?
この1年間は、トレーニングにすごく力を入れています。
▼この試合の目標は?
中嶋プロの前で優勝することが、私の目標の一つなので、優勝できたらいいなと思います。
▼今シーズンの目標は?
初優勝です。中嶋プロもいらっしゃるので、プロの前で優勝したいです。
