宍戸庵が「ウッドデザイン賞2020」受賞!

宍戸ヒルズカントリークラブの第2クラブハウス〈宍戸庵〉が、「ウッドデザイン賞2020」のライフスタイルデザイン部門で店舗・商業施設として入賞しました。

ウッドデザイン賞とは、「木」に関するあらゆるモノ・コトを対象に、暮らしを豊かにする、人を健やかにする、社会を豊かにするという3つの消費者視点から、優れた製品•取組等を表彰する顕彰制度で、2015年からスタートし2020年で6回目となります。

今回受賞した「ライフスタイルデザイン部門」は、“木を使って暮らしの質を高めているもの”を対象とした部門で、木を使うことで機能性や利便性を高めている、新しい領域で木の活用が提案されている、消費者に木のある豊かな暮らしを提案している、建築、空間、木製品、取組、技術、研究などの中から選出されました。

〈宍戸庵〉は、建築家・白浜誠氏がリノベーションの設計を手掛け、2019年6月10日にオープンしました。“円相”をコンセプトに、前半のプレーを終えて自分を見つめ直し、新たな気持ちで後半のプレーに向かうための場所として、自然と一体化した和の空間で寛ぎの時間をお過ごしいただきたい、という思いが込められています。

現代的で洗練された作りでありながら、木の質感がもたらす安らぎや和の雰囲気を前面に出した設計が、他の場所では味わえない空間的な魅力につながり、それを高くご評価いただけたことは大変喜ばしい限りです。

今後も皆さまに、より上質なクラブライフをお楽しみいただけますよう、コースや施設の改修・改善、サービスの向上に努めてまいります。