イベント

2020年12月13日(日)・14日(月) 新企画「星空カートツアー」を実施

2020年12月13日(日)と14日(月)の2日間、ゴルフ場の夜空に広がる満天の星をお楽しみいただく新企画「星空カートツアー」を実施しました。
それぞれ1泊2日の限定ツアーで、特別メニューの夕食と、静寂に包まれた夜のゴルフ場を自動走行のカートで約30分かけてゆっくり回る星空観望体験がセットになったプランです。

両日とも、気温は約0度前後とやや肌寒かったものの、心配された雲は少なく風もほぼ無風という好条件に恵まれ、澄み渡った静ヒルズカントリークラブの上空に「ふたご座流星群」が見頃のピークを迎えた一面の星空が広がりました。

14日が平日だったのにもかかわらず、2日間で8組22名ものお客さまが参加され、大変ご好評をいただきました。お寄せいただいたご感想の中から一部をご紹介します。
「東京では見えないたくさんの星空でとても感動した。」
「毎年星を見に行っていたが、今年は行けなかったので参加した。想像以上の星空でとても良かった。」
「カートに乗って夜のゴルフ場を回るのもとても新鮮だった」

都会の喧騒を離れた広大なゴルフ場は、絶好の星空観望スポットでもあることがあらためて実感できましたので、今後も天体ショーの見頃等に合わせて同様の企画を実施してまいりたいと思います。今回ご都合が合わなかった皆さまも、次回以降ぜひご参加ください。

 

静ヒルズ9Hグリーン奥からの星空

 

 

静ヒルズ9Hグリーン横からの星空

RESERVATION

当サイトからのご予約が最もオトクな「ベストレート保証」。ご予約はこちらからどうぞ。

WEB予約
静ヒルズホテル