ニュース

GWにキャンプイベントを開催
約100名がゴルフ場でのキャンプを満喫

5月3日、4日、5日に静ヒルズカントリークラブ内でキャンプイベントを実施。
約100名の方がゴルフ場ならではの安全で景色が美しい大自然でのキャンプを楽しみました。

芝生の上でサッカーを楽しんだり青空のもとでのんびり昼寝や読書

ゴルフ場の楽しみ方はゴルフのプレーだけではありません。静ヒルズカントリークラブ内で楽しめるのがキャンプ。ゴールデンウィークにはキャンプイベントが開催され、家族、友達グループ、カップルなど約100名が参加しました。
以前はテニスコートなどがあったスペースを、昨年開催された日本女子プロゴルフ選手権の開催に合わせて広大な芝生が広がるエリアに改装。イベント期間中パークエリア(Park Area)と名づけられた広大な芝生の上では、参加者が持ち込んだテントが多数設置されました。
お天気にも恵まれ、参加者は芝生の上でバトミントン、サッカー、スナッグゴルフなどのアクティビティを満喫。夜はバーベキューや近所の那珂湊のおさかな市場で仕入れた魚介類を用いたキャンプ飯を食べながら、家族や仲間との時間をゆっくりと過ごしていました。
好評だったのがゴルフ場ならではの安全性と、トイレや大浴場などキャンプをしながらホテルの設備も使用できること。また、ゴルファーの方は昨年日本女子プロゴルフ選手権競技が開催された本格的なコースでゴルフプレーを満喫!ゴルフをしたことがない方はゴルフ体験や家族でも楽しめるPar3コースで、初めてのゴルフプレーを楽しんでいました。

「ゴルフ」と同様、「キャンプ」もまた自然と接しながらコミュニケーションを深める絶好の機会。ゴルフ場の整備された自然環境は「キャンプ」にも最適。静ヒルズでは今後もキャンプイベントを開催していく予定です。

ゴルフ場でのキャンプ参加者の感想

「ゴルフはしばらくしていないが、また再開したくなった。」「フラットな広大な芝生でキャンプができる場所はなかなかない。最高だ!」「静ホテルの清潔なトイレや浴室が利用できるので、女性や子供も安心、また利用したい」

手ぶらでキャンプは随時実施中

レイクサイドエリア(Lake Side Area)で実施しているのが手ぶらでキャンプ。人気のキャンプ用ギアをはじめ、必要な設備や道具はすべて揃っており、バーベキューを楽しむための食材等もプランに含まれていますので、どうぞ手ぶらでお越しください。とても手軽でありながら本格的なキャンプ体験を、快適にご堪能いただけます。

詳しくはこちら
https://www.hillsgolf.jp/shizuhotel/camping/

ホテルの1階に「NO NAME CAFE」をオープン

ゴールデンウィーク中の夜、キャンプ参加者やホテル宿泊者がゆったりとした時間を楽しんだのが「NO NAME CAFE」。クリエイティブな活動で地域の賑わいを創出している株式会社baobabが運営するカフェで、インスピレーションを刺激する外観や内装、遊び心あふれるメニューが魅力です。訪れたお客様は、ゴルフやキャンプに関連する名前のカクテルを片手に優雅な時間を過ごしていました。

詳しくはこちら
https://www.hillsgolf.jp/shizu/news/220324-2/

RESERVATION

当サイトからのご予約が最もオトクな「ベストレート保証」。ご予約はこちらからどうぞ。

WEB予約
静ヒルズホテル